好き・楽しい・おもしろい。
時には悲しいこともあるけれど、
毎日キラキラHAPPYに!!
今まで出会った・これから出会う、
すべての人に「ありがとう」。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
aburrida
---aburrida la vida


なんでこんなに精神のバランスが崩されるんだろう。


ほんと弱い。弱すぎる。



で、行きついた結論が、「人生に飽きている」


20代前半の小娘が何を言うか、って話だろうけど、
全然おもしろくできてないと思うから。まだまだおもしろくできるはずなのに。
全く満足できてない。
(なんか前の記事と言ってることがめちゃくちゃな気もするけど。)



だからだ、と。


多分まだ死ねないから、
どうせなら面白く生きたいと思う。



んだけどなぁ〜〜〜。




飽きた。
posted by Yuka | 17:24 | Futuro | comments(1) | trackbacks(0) |
失意
最近、突然、落ちる。


何だこれは。


新しい土地も大好きで、
新しい仕事も楽しくて、
新しく出会う人も刺激的・魅力的で。


めっちゃ充実してるやん。
悪いことないんじゃない?

と思うのに、


落ちる。


きっと、
心のどこかで納得できてない、満足できてない部分があるんだろうな。


同時に、
自分の思ったことを吐き出さないといけない性格に気付く。
吐き出して、初めて満足できる。
それで人を傷つけても全然平気。
あーあ。


posted by Yuka | 21:04 | Pensamiento | comments(0) | trackbacks(0) |
卒業して
2011年3月20日(日)、
遂に大学を卒業しました。

5年間、あっという間だったけれども、5年間。
Dでいえばもう11年間。

思い残すことはないけれど、
毎日、毎週、毎年を謳歌したと思うし、
色々な人に出会えて、やりたいこともできて、感謝だらけです。

が、やっぱりもっと中南米の政治を深めたいな、って気持ちが見え隠れ。

振り返ってみると、

1年の頃は「THE★大学生」を楽しもうと思い、体育会に惹かれながらもサークルに。
サークルの仲間と遊んで遊んで、夏にはレストランでのバイトを始めた。
春休みにカナダに1ヶ月、語学留学、という名の遊び逃亡。

精神的にめちゃくちゃ不安定で、やたらと病むことが多かった時期。
しょっちゅう夜中に電話しては、死にたいって言ってた。
しかも、しょうもないことで。
しかも、お父さんを亡くしてる子に。
最悪だと思う。本当にごめんなさい。

2年になっても特に生活は変わらず。
塾のバイトを始めたことと、彼氏ができたこと、かな。
塾仲間と飲むことも多くなって、夏休みには塾の合宿もあった。
秋からは彼氏のおかげで毎日楽しかった気がする。
一週間に一回しか会えなかったけど。
おかげで精神的にも落ち着いてた。
一方で、サークルからは遠ざかるように。
本当に身勝手で申し訳ないと思う。

英語をテーマにした年でもあった。
TOEIC、とった。目標の900点にはあと一歩及ばなかったけど。

3年になる手前で、世界学生環境サミットin京都実行委員会に所属。
ここから運命が変わったと思う。

初めて心から夢中になれた。
がむしゃらだった。
幸せだった。
一生の仲間ができた。

サミット自体がどうこうではなく、(ってのがだめやと思うけど)
あの時期に、あの仲間と、あれだけ一生懸命やったことがかけがえのない思い出です。

アルゼンチン留学を決めたのもサミット中だった。

刺激を受けたんだと思う。素直に。
何でアルゼンチンか、ってのはもう散々言わされたけど。
留学自体はそもそも頭にあったけど中南米に行けるなんてこれっぽっちも思ってなかった。
たまたま会話の授業で枠がいつも余ることを聞いて。
早速調べに行って後はトントンと話が進んだ。
それだけ。

でも、いつも行き当たりばったりな私でも、
この選択はナイスだったと思う。褒めてあげたいくらい。

後はECCに通い出して、
運命の人に、人たちに出会って、
アルゼンチンでも苦しんで、泣いて、でも楽しんで。

4年の春休み前に帰ってきて就活をして、
添乗員の仕事を始めて、国内外様々なところに旅行して。
論文書けないながらもとりあえず書いてみて。

今に至る、かぁ。

本当に、私は人の中で生きていて、
人が大好きで仕方ないから、
出会えた全ての人たちに感謝します。

今後の課題としては、
とりあえず人に対しても何に対しても関心を持つこと。
社会人として、責任を持って生きること。
時間を守ること、朝起きること。
そしてそして。。。

たくさんあるけれど、
どんな時でもまっすぐ前を向くこと。

これらを思いながら働こうと思います。
そしてまた、何らかの形で何とかして、中南米に戻ろうと思います。

です!
長くなったけど最後に、
ここまで育ててくれた父と母、祖父母に友人に、
心からありがとうございました!!!!
posted by Yuka | 00:39 | Felicidad | comments(1) | trackbacks(0) |
Partida al Paraiso
出発。

成田に向かう特急の中。
快適☆

最近実感することは、前もって準備すれば、

無駄がなくなる。
合理的に行動できる。
ついでに節約にもなる。

そんな感じ。

卒論を提出して、
いよいよ南米へ!!


ふぁー楽しみ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


何が待ってるんやろう?
何も待っててくれなくても、あたしは会いに行くよ、amor!!!
とりあえず、厄介ごとだけは気をつけて。

I have missed you and now I miss you, and I am sure that I will miss you both.
ahora vengo y ahora vuelvo!! :)
xoxoxo
posted by Yuka | 14:21 | Viaje | comments(0) | trackbacks(0) |
独り言
「生涯かけて達成したい夢は何か?」

と聞かれて答えられなかった。

そんな明確なものがあるわけじゃない。中南米、って言ってみたり結婚して子ども産んで、って言ってみたり。

でもそれってその時々のことであって、そんな一生を通しての夢とか大きいこと言われると、悩んでしまう。

仕事もしたいし家庭も持ちたいし、でもそのためには、女だから、という理由である程度柔軟にいかないと、と思ってた。
出会う人によって変わるだろうし、自分があわせなきゃ、ってやっぱり心のどこかで思ってるんだな。

仮に、中南米に!と言っても、それと家庭をどう両立させることができるのか、全くわかってないからね。
そもそもどこに目標を置いて中南米、って言うのかわかってないし。そりゃ、面談とかでは言えるけども、もちろん。
でも本気でそう思ってるのかどうかと言われると・・・言ったことがそのまま現実になる、と言われたら、本当に中南米に行きたい、って言えるのかな。
具体的にやりたいことが見えてないからぶれぶれなのかな。


***************


「仕事とかそんなん。女なんやから。」

と一方では早い結婚を勧められた。

結婚しても働いたらいい、でも男と同じように考えてたら結婚なんてできない。
女しか子どもは産めへんのやから、子ども産むときどうするねん、結局男が稼いでくるのが自然やろう。

でも、でも、と食ってかかってはみたものの、心のどこかで納得してたと思う。
早くに結婚して子ども産んで、若いうちに自由になることで人生楽しめる、という主張は、
実体験が伴ってるから説得力あるし。

もう今年は24になるのか。海外では感じない老いを感じる。


***************


あーあ、結局はどこか他人任せというか、相手によりけりなんかな、私の人生って。
それがいいか悪いか、幸せか不幸せかは別にして。何だかんだで恋愛体質だと思うし。

新聞読まなくても世界のこと知らなくてもこの国では生きていけるし、
そんな高い志持ってなくても楽しく仕事はできるし。

悲しくはないし、それが楽だし嫌ではないって気付いてるから余計に、なんかなんかなんか、むなしい。
心のどこかで悔しいと思ってるんかな。何に対して?夢がないことに対して?

私のやりたいことって、なんだろう。

そんな年初め。
posted by Yuka | 23:48 | Cotidianos | comments(0) | trackbacks(0) |
Feliz Año Nuevo!!
新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!!

2011年の幕開けは、仕事4連勤。
住吉大社、くいだおれに伊勢神宮。夫婦岩に天の橋立。。。





除夜の鐘をついて、いつもの熊野神社にお参りして、
ま、早速「」をひいたわけやけど、笑
これだけたくさん初詣させてもらったら、そして超幸せに迎えられたんやから、
今年はとても素晴らしい一年になるんじゃないかと期待してます(´∀`)

2010年を振りかえると、怒涛のように過ぎて行った気がする。

1月に帰国して就活開始、
4月に決めたあとは教育実習やらテストやら。仕事もがんばった。
夏には南ヨーロッパへの一人旅、
その後はworld shiftとスペ語と論文。
12月はプチ卒業旅行を卒業しない友達と楽しんだ。

は、早かった。。。

2010年、色んな人と出会う、というテーマを決めていたわけやけど、
去年は国内外問わず、濃い関係性を多く築けたんじゃないかな??
自分の意見がちゃんと言える、自分が出せる人たち。
よっしゃ。

2011年はどんな年にしよう。

凶とかそんなことに負けないくらいパワフルにハッピーに何でもがんばりたいな。
就職してきっと新しいことが次から次へと飛んでくるんやろうけど、
自分らしく、いきたいものです。
そして、大切なものをちゃんと大切にしたい。
前を向き続けて、でも大切なものを守る。

うん、これでいこう。ヽ(´ー`)ノ

とまぁことんなところで、
明日、連勤最終日がんばろー!!(´∀`)

今年もよろしくお願いします。
おめでとうのお返事全く出せてなくてごめんなさい。
posted by Yuka | 18:29 | Cotidianos | comments(0) | trackbacks(0) |
Feliz Navidad
メリークリスマス(´∀`)



岐阜、出雲福徳神社の近く。
初雪だったみたいで、コートを忘れた私には耐えられないほどの寒さだった!



初めてマフラー編んだ(´∀`)
ところどころ失敗してるけど、苦手なことをやり遂げた達成感と、
「今までで一番嬉しいかも」と喜んでくれたのがめっちゃ嬉しい!



友達がドイツのクリスマスマーケットに行ってきた話を聞いた。
めっちゃ楽しそうだった!!いつか行きたいな★


来年も素敵なクリスマスをヽ(´ー`)ノ
posted by Yuka | 19:44 | Cotidianos | comments(0) | trackbacks(0) |
reservado!!
決めかねていた帰国日を遂に決め、予約した。



学生時代最後の休み。



行き先は、結局 南 米 へ。



1月12日に成田から出発してPerúのLimaへ。
その後、下って下ってBolivia、行けたらChileも、そして最後はやはり、Argentina。
2月22日に帰国する予定。


スペインagainの誘惑に駆られたけれども、しょうがない、運命とはこういうものやろう。
甘い想い出を吹き飛ばして、新たな冒険に挑もう。
「中南米といえば三上」、これに少しでも近づかないと。
大切にしたいものがあるなら、それを守らなきゃね。人も一緒。



さ、卒論がんばろう。
posted by Yuka | 14:29 | Viaje | comments(0) | trackbacks(0) |
普通に日記を書いてみる。
というのも、
昨日は、あさみんと久しぶりに会い、京都を散策したからであります。


休日の京都、人多い!
紅葉も最後やし、かな。


今年は本当にきれいな紅葉をいっぱい見る事ができて、心から喜んでます。

旅行業のいいところの一つに、季節を感じられること、というのを挙げようと思いました。
ITテストも堂々と「不合格」という結果をうけとり、将来に不安を覚える今日この頃、
やっぱ向いてるなと思えるツアーコンダクターが、ますます魅力的に感じられてなりません。

いや、がんばるよ、これからこれからヽ(´ー`)ノ

−−−−−−−−−−−−−
で、話を戻して。
インド料理、つまりはカレーを豪快に食し、
ナンがちょうどお皿におさまったところでギブアップをするも、お腹は既にはちきれそう。

LOFTで最強の営業トークにひっかかり、
予想はしてたもののやはり予期せぬお買いもの。




ヽ(´ー`)ノへへ


これ持ってこれから来る旅行に行くんだぃ(´∀`)
それとは別に、このノート自体は月間ダイアリーのも買ったから、
早速持ち歩いてくたくたにしてやろう今からウハウハしております。

−−−−−−−−−−−−−
そんなこんなで、私たちも負けじと紅葉を見に行くことに。

行ってきました岩倉実相院!!

国際会館の駅を降りて
懐かしさのかけらもない真新しく豪華な校舎を横目で見ながら
趣のある民家が並ぶ路地裏を通り抜けると、
昔付き添いでやたらと通った洛北病院、その先にひっそりと立つ臨済宗のお寺。

普通はバスや車で行くんやろうな、とか話しながらも、
ゆっくりとしたお散歩は楽しかった。

紅葉終わってるかも、と恐れていただけに、
きれいな庭が目に入ったときは、テンションがあがりました。

実相院

水面のもみじ

あさみんごめん。笑
一眼の写真はやはりきれい!という理由で勝手に公開しちゃった。
水に映る色とか、さすがです。


やはり一眼欲しいな...!!!!!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



写真集作ろう、という話もとてもワクワクしていて、
センスがないのは百も承知ですが、
ないなりにもがんばって、写真を楽しもうと思います。

−−−−−−−−−−
なんか話が飛んじゃったけれども、
11月最後の休日は、こんな感じで満喫しました、というお話でした。オチはありません。
久しぶりにあさみんと会えたことはもちろん、充実した1日が過ごせてよかったです。

12月最初の休日は、広島で!!!!(´∀`)
12月も楽しい月になりますように★☆
posted by Yuka | 14:03 | Cotidianos | comments(0) | trackbacks(0) |
布団の上から。
風邪を引きました。

昨年から、体調をよく崩すように。

昔は1年に1回、ひくかひかないかだったのに。
寝込むことなんてなかったのに。


不規則な生活のせい?
でも、寝てるし食べてます。
環境の変化で?空気が違うとか?

なんの栄養が足りないのか、むむむむ。


なにはともあれ、
今日みたいにめっちゃ楽しみにしていた飲み会に行けないとか、
悔しすぎます。

自己管理は基本中の基本。
がんばらなくっちゃ。
来年から、しんどいから寝よう、早く帰ろう、そんなことできないよね。
posted by Yuka | 22:04 | Cotidianos | comments(1) | trackbacks(0) |
Search this site