好き・楽しい・おもしろい。
時には悲しいこともあるけれど、
毎日キラキラHAPPYに!!
今まで出会った・これから出会う、
すべての人に「ありがとう」。
<< 水曜日のつぶやき | TOP | アイスを大人買い >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
金曜日のつぶやき
NHKスペシャル「インドの衝撃 第1回"貧困層"を狙え」


最近の某やまゆうのブログ、リーダーで★マークつけまくってます。
これもその一つ。
思わず見入ってしまいました。


【しょうもない感想】

おもしろかった!!(´∀`)
なるほどって思った!!(´∀`)

でも、

ちょっと怖くてなんか好きになれなかった、ユニリーバ。

商品を売るための方法としては、すげーーって思ったわけですが、
ははぁーなるほど、と感心したわけですが、
子どもへの教育が何とも言えないむずむず感を引き起こしました。

・・・洗脳??

健康のために石鹸や洗剤を使おう!教育はいいとして、
石鹸ならユニリーバ!!
ってそこで一緒に持ってくるところが。。。
いや、持ってきてもいいんやけど、暗唱させてるところが。。。
alternativaなしにユニリーバだけを刷り込んでいくところが。。。

子どもは素直で生活習慣を変えやすいって納得できるし
農村で商品を広めるためには効率的な方法なのかもしれないけど、
最終的にwin-winになればいいのかもしれないけど、


素直に怖かった(´・ω・`)


でも自分も、夢とか理想とか目標とか掲げて熱くなって同じことやるかも。
ビジネスって難しいなぁと思ったのでした。
おしまい♪♪
posted by Yuka | 13:17 | Pensamiento | comments(2) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 13:17 | - | - | - |
コメント
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/blog-entry-1001.html
友達も同じ疑問を投げかけてたよ☆
こいつおもしろいからリーダーに登録しといて♪
2009/09/27 04:01 by なまゆう
なんてハイレベルなブログ!!!!!!!!すげーーーー!!!!!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
同じ疑問なんて恐れ多くて言えないよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
思考力はもちろん、ボキャブラリー力やら表現力やら、天と地、月とすっぽん以上の差!!!!!!笑
教えてくれてありがとう(´∀`)読み漁ります(´∀`)♪
2009/09/28 08:22 by Yuka
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://chocolateresa.jugem.jp/trackback/79
トラックバック
Search this site