好き・楽しい・おもしろい。
時には悲しいこともあるけれど、
毎日キラキラHAPPYに!!
今まで出会った・これから出会う、
すべての人に「ありがとう」。
<< 春の音 | TOP | 金曜日のつぶやき >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
水曜日のつぶやき

Amy Winehouse の Rehab です。
スペ語の先生のお気に入りだそう。

まだ21歳とかそこらの若さらしいですが、
薬をやったりなんやらやんちゃそうです。

で、これをきっかけに熱く語りだす先生。


テーマなぜ有名なスポーツ選手とか歌手とかアイドルとかが薬物に走るのか

※薬に走る人はこれだけじゃないけど、先生の話した対象がこれらの人ってことね。
しかも、全員が全員走るわけじゃないし。誤解しないでね。

****************

のりぴーや押尾学で散々騒いでるのを見てた後だけに、
なんか親近感わきました、日本人。


要約すると、馬鹿すぎる、というご意見。

何が欲しくて薬物に手を出すんだ、
人が羨むほどの栄光を手にして、夫や妻、家族もいて、
お金にも苦労していないし、満足この上ないじゃないか。

ちょっとした好奇心がきっかけ?友達づきあいも関係ある?
そんな悪い友達ならつきあうべきじゃないやろう。
薬物は何一つ問題を解決しない、悪化させるだけだ。--続く。



うーーーーーーーん。。。



そのとおりなんやけど、
そんな単純なことじゃないと思うねんなぁ。。。

人間、みんな、強くないよ。。。

周りからしたら満たされてるように見えるかもしれないけど、
もしかしたら心の奥底ではどうしようもない孤独を感じてるかもしれへんやん。

もっと複雑で大きな問題を抱えてるかもしれん。
人は人の中までは見れへんから、表面だけ見て、
つまり見える所だけを見て、幸せかどうかなんて人にはわからんと思う。
というかそもそも幸せかどうかは本人次第で、他人が決めることじゃない。
・・・よね?苦笑

自分の中に、何があってもしゃんっと立ってられる「自分」がいれば
大丈夫なのかもしれんけど。先生はその「自分」を見つけてるから
強くいられるんかもしれへんけど。。。

そんな簡単に強くなんてなれへんわぁ。。。


もちろん薬に走ることは悪い。もちろん。
でも、
先生は薬物に走る人たちを理解できないって言ったけど、
私は理解できる、と思ったのでした。

薬物に走ることを正当化してるわけじゃないよ。

はまった人をそのはまったという事実のみで責めるんじゃなくて、
悪い悪いで終わらせるんじゃなくて、
手を出さないように、はまらないようにするにはどうすればいいか、
原因があるならその原因を取り除くためにはどうすればいいか、
もっと先を見て前向きに考えるべきだと思ったのでした。


立ち向かってみたけど全く相手にされませんでした。


それが悔しいからつぶやいてみただけ。




って、理解したらまずいんかなぁ?素直な気持ちなんやけど。

ま、 私 は 絶 対 や ら な い け ど ね!!

未来を捨てたくないもん。まだ若いもん。
自ら自らを削ってたまるかーーー!!!!!!ですヽ(´ー`)ノ

さー明日もがんばろーーーヽ(´ー`)ノ
posted by Yuka | 23:11 | Pensamiento | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 23:11 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://chocolateresa.jugem.jp/trackback/78
トラックバック
Search this site