好き・楽しい・おもしろい。
時には悲しいこともあるけれど、
毎日キラキラHAPPYに!!
今まで出会った・これから出会う、
すべての人に「ありがとう」。
<< 第二回ガチンコレポート | TOP | 第四回ガチンコレポート >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
第三回ガチンコレポート

◆背景

最終目標:「自分の軸を確立させる」「目標を具体化する」

現状課題:「心も行動もムダな動きが多い」
解決策:・自問自答の質をあげる
・自己愛をupする(自分を受け入れる)
・あらゆることにおいて基準を明確にし、境界線を作る

―――――――――――――――――――――――――――――――
◆前置き
  前回のフィードバックから;
・他人を笑顔にするまえに、自分が笑顔でいないといけない!
 ・「一生懸命」と「すべての力をすべての角度において100%発揮できる」の違いがよくわからない
  ・「もっと力を使う」って、ん??何を??どうやって??
 と、全体的にあまり心にすとんと落ちなかった。

◆今回の目標(6月26日〜7月8日)
  まずは、常に笑顔でいる!

◆この期間中の出来事
  特に表立ったことはなし
  相変わらずの研修で、業務内容も特に変更なし
  プライベートでは、大切な人たちと会えた2週間だった。

◆自己評価
  30点
根拠(概要)
・1週目はおすすめ頂いた本を読み前向きに将来の「未来希望図」を考えたりしていたのですが、2週目に突然テンションが下がり、「つまらない」「おもしろくない」「何かが足りない」から笑えない、笑顔でいられない日が3日くらい続いたため。(ちなみに今は、それから少し盛り返したところで書いているのですが、きっと文面を見ればおわかりかと思いますが、まだ本調子ではなさそうです。)
 
◆振り返り(詳細)
・お勧め頂いた本『7つの習慣 最優先事項』は、本と一緒に自分でも役割を書きだしたり、予定表を作ったり、と早速参考にさせて頂きました。2週目(今週)から本にあったように計画をたててみたのですが、緊急性の伴う課題に追われ、うまくいかず。来週は重要性に重きを置いて遂行できるよう、日曜日の夜に一週間の予定を立てて、毎朝見るように机の上に置いておこうと思います。


・2週目は、課題をこなす間も、テンションがあがらなかったです。その原因は、週末に実家に帰り、家族や友人たちと会えて時間をとめたいと思ったからだと思っています。プラス背景として、やはり現状に満足できていないから。仕事がだめならプライベートで、と頭ではわかっているのですが、やはり仕事というフィールドにこだわってしまっている自分に気付きました。仕事も忙しくなってきたし無事ポルトガル語もはじめられたし、充実はしてきたと思うのですが、それでも心の底から笑顔でいられない、自分でもよくわかりません。気分転換に本でも読もうと思って読んだのが、まさかの『人間失格』で、ずっと読みたいと思っていたのでよかったのですが、テンションを上げる助けにはなりませんでした。

→他にも今波に乗っている先輩のお話を聞いたり、未来を具体化しようと気になる学問を調べてみたりしたのですが、その時は元に戻るのですがまたすぐに下がってしまっていました。

◆今後の課題
 ・今後というより、まずはこの頭を切り替える必要があると切に感じています。結局、思い返してみれば5月の頭から、言っていることは何も変わっていないです。大丈夫なのか、と不安です。結局、何もしていない自分の責任ですが、何かいいアドバイスがあれば、ぜひよろしくお願いします。

posted by Yuka | 22:10 | Pensamiento | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 22:10 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://chocolateresa.jugem.jp/trackback/142
トラックバック
Search this site