好き・楽しい・おもしろい。
時には悲しいこともあるけれど、
毎日キラキラHAPPYに!!
今まで出会った・これから出会う、
すべての人に「ありがとう」。
<< 第一回ガチンコレポート | TOP | メモ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
第一回振り返り
第一回レポートに対するコメントから。


◆「肩に力が入ってる」
うーーん、自分の中では今何一つがんばってないから力どころじゃないんやけどな。
がんばろうとすることそのものが、がんばりすぎてる、ってことなんやろうか。
むむむむ
なら、ほんとに私には難しい課題。


◆「結果を出すことが大切」
そのとおりすぎる。こういう価値観だから、ぐるぐる循環して苦しいんよね、きっと。
がんばらないと努力しないと結果は出ないし、そもそもがんばらないで結果を出す方法を知らない。

他人に今の自分を評価してもらうことしかないのかな。
結局人に頼ってて嫌なんだけれども、
この嫌って感覚がまたがんばりすぎになるんだったら頼ってもいいのかな(´・ω・`)

それとも、出す結果の種類を変えるとか?
いくらリラックスできるか!って結果なら、今なら出せると思う。
そんなんでいいのかなぁ。。

と言いながらも、
できる、と思うところはとことん追求してやりたいけど、
できない、と思うところはできなくてもいい、と思ってるつもり。なんやけどなぁ。。。


◆「環境を整える」期間
焦っている、というご指摘。この焦りの原因は自分でもわかってる。
自分は架空に”周囲”を作って戦ってるだけ。結局自分が自分の敵。
ねぇ、自分をぶっ倒してまで勝って、うれしいの?早く気付いて。

「大きく羽ばたくための期間」。
って課長にも言われたなぁ。。。
きっとほんとにそういう時期なんだろうな、客観的に見れば。
それを自分でわかっているようでわかっていないのが問題。

「今がベストなコンディションに持っていくための準備期間だとすると、何が大切か??」
うーーーーん。。。
ベストなコンディションってどういう状態?どこのことを言えばいいんかな。
今何をすべき、ではなくて、何が大切か?
・・・・本気でわからん。


◆その他
コメントを読んでも、なんか解決に向かってないような気がしてしまった。
それは自分が解決までの道を明確に作れていないからなのか、
作ったものの迷子になってるからなのか、わからないけれど。

私の伝え方が悪かったのか、私が問題視しているところとずれてるような。。。
そのずれがいいんかな。自分では気付かへんかったことに気付けたから?
あぁ、これこそ焦っていて、こんなに早くに全て解決するわけないよね。か。


とにかく、自分の考えに固執して周りが見えなくなることだけは避けたいから、
ちゃんと聴こう。耳を傾けて、心を開こう。

せっかくやから、
オススメして頂いた本を読んでぼちぼちいこう☆
posted by Yuka | 23:02 | Futuro | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 23:02 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://chocolateresa.jugem.jp/trackback/138
トラックバック
Search this site