好き・楽しい・おもしろい。
時には悲しいこともあるけれど、
毎日キラキラHAPPYに!!
今まで出会った・これから出会う、
すべての人に「ありがとう」。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
Partida al Paraiso
出発。

成田に向かう特急の中。
快適☆

最近実感することは、前もって準備すれば、

無駄がなくなる。
合理的に行動できる。
ついでに節約にもなる。

そんな感じ。

卒論を提出して、
いよいよ南米へ!!


ふぁー楽しみ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


何が待ってるんやろう?
何も待っててくれなくても、あたしは会いに行くよ、amor!!!
とりあえず、厄介ごとだけは気をつけて。

I have missed you and now I miss you, and I am sure that I will miss you both.
ahora vengo y ahora vuelvo!! :)
xoxoxo
posted by Yuka | 14:21 | Viaje | comments(0) | trackbacks(0) |
reservado!!
決めかねていた帰国日を遂に決め、予約した。



学生時代最後の休み。



行き先は、結局 南 米 へ。



1月12日に成田から出発してPerúのLimaへ。
その後、下って下ってBolivia、行けたらChileも、そして最後はやはり、Argentina。
2月22日に帰国する予定。


スペインagainの誘惑に駆られたけれども、しょうがない、運命とはこういうものやろう。
甘い想い出を吹き飛ばして、新たな冒険に挑もう。
「中南米といえば三上」、これに少しでも近づかないと。
大切にしたいものがあるなら、それを守らなきゃね。人も一緒。



さ、卒論がんばろう。
posted by Yuka | 14:29 | Viaje | comments(0) | trackbacks(0) |
帰国
帰ってきました!滋賀へ! 

とmixiで日記を書いたので、ここでは簡潔に!

ヨーロッパ、思った以上によかったです。
(というか、最初の行きたくなささがひどすぎた。マイナス40くらいからのスタートで、
結果30くらいにまであがったんやから、行ってよかったと言えると思う。)

「住んでるのはヨーロッパだと思う」
と、ある英語の先生に何気なく答えたことがあるんやけど、
そんな気がした。

行き先とりあえずBarcelonaで方向を南に定め、
やっぱりその場その場で色んな人に聞いて、選び、心に従って決めました。
ガイドブックもマップも持ってないし、見逃したところも多くあると思うけど、
自由気ままで色んな人生に出会えて楽しめて、幸せでした。

これから、また細々と写真とセットでアップしていきますーヽ(´ー`)ノ

滞在都市は以下★
Barcelona, Sevilla, Ronda, Granada, Orgiva, Madrid, Mallorca, 
Pisa, Montescudaio, Florencia, Cecina, 
Paris 

では!!
posted by Yuka | 22:27 | Viaje | comments(0) | trackbacks(0) |
旅のはじめに
成田に向かう途中。
空港=遠い、が滋賀県民のイメージなので、
こんなにすぐに乗り換えも少なく行けるのが不思議。

出発前に、大好きな人たちに多く出会えたのが嬉しい。
出会えなくても電話してくれたり。大感謝。
ほんと、自分は一人だとかいう自己中な考えを完全に払拭してくれるし、前向きにがんばろう、と思わせてくれる。最高の仲間です。

昨日も最後に素敵な出会いがあって。
世界を旅しながら写真を撮ってる女性なんやけど、めっちゃ感化された。
モノクロの写真が多くて。美意識がすごい。
南米写真で個人的に盛り上がってしまったけど、ほんとにかっこよかった。

あんな風にアーティスティックな写真は無理でも、自分なりに何らかの形で焼き付けてきたいな。

とりあえず、バルセロナ。
ブリュッセルにもハンガリーにも行くチャンスがあるかも。
この自分で決められる感じ、超わくわく。


気ままで贅沢な、旅をしよう。
posted by Yuka | 00:00 | Viaje | comments(0) | trackbacks(0) |
出発
夏休みも架橋に入り。。。

出発。

行き先:
?北海道
?東京
?ヨーロッパ

?に関しては、
とりあえずガウディを堪能した後は、
口コミでも募っておもしろそうなところに行こうかなと思います。
行き先完全不明。
またそれもいんじゃない?

なので、1ヶ月ほど滋賀を離れますー。
何かあればパソコンへ!

ではまた!
posted by Yuka | 06:53 | Viaje | comments(0) | trackbacks(0) |
天の橋立、成相寺。
西国三十三カ所巡礼、
第21番穴太寺、28番成相寺、29番松尾寺をまわった。

初の天の橋立に大興奮!
またのぞき、やってしまった(´∀`)
青い空、最高!!









次は泳ぎに来たいです。
今年はおよぎたいなぁーヽ(´ー`)ノ
posted by Yuka | 21:54 | Viaje | comments(0) | trackbacks(0) |
ついてなかった日曜日。
ついてないときは、ほんとについてない。
イライラされっぱなしだった。


駅前で知らないおじちゃんになぜかいきなり「あほんだら」と言われ、
(めっちゃ久しぶりにそんな言葉聞いた)

立ち寄り先にいきなり意味のわからないことで怒られ、バスまで止めさせられ、
あーだこーだと文句を言われ、
ほんと大嫌いになりそうやった昨日という日。

何を言うてんねんあんたら。
ってキレてみたい。

そんな汚いキツイ言い方してたら心まで汚くなるよねー。

私の悪いところは、根に持つところ。
一度こうやってイライラしたら、過去にイライラしたことまで思い出して、最強にイライラしだす。嫌な女。

例えばさくらんぼの兄ちゃんとか。
人を嘲笑うようなことはしない方がいいと思うけどな、とか。

先輩が何をしても無視する、とか。
何がしたいんだろう?とか。


色々と信じられないけどそんなもんよね。
とりあえず自分はそんな人になりたくない。
イライラして人生終わるのも嫌やし、楽しいことばっかり考えよヽ(´ー`)ノ

と思って、ここに書いて断ち切ることにしました。
これで誰かを気分悪くさせてたらほんとごめんなさい。。。

あと思ったのが、人とのコミュニケーションにまでも営業のマニュアルがあるんだってこと。
前にも会ったことあるのに、そりゃ毎日多くの人見てるから一々覚えてられないのは確かやけど、
前とまーーーったく同じことを、まーーーーったく同じ場所で同じタイミングで同じ様に聞かれてびっくりした。
プライベートちっくに話されるから、てっきりプライベートな会話なのかと思えば、これも営業のうちかい!みたいな。
リアクションも一緒やん。

冷めてしまった。

いや、しょうがないけど。
ただ、コミュニケーションはほんとにen vivoの会話がいいなぁ。人とは生きてる会話をしたい。
心がけてること。

写真を少し。

【こうや花鉄道 天空】


【極楽橋?】

posted by Yuka | 00:00 | Viaje | comments(0) | trackbacks(0) |
子供たちから多くを学んだ。
7月も最後。
最後は神戸で締め。

子供達のほとんどがDSを持っていたことに驚き(バスの中はゲームでいっぱい)、
土曜日西向きの渋滞に悩まされ、
それでも無事終了。

ある子が、学校でいじめられている、という話をなぜか私にしてくれた。
殺して、と別の子に頼んでるのを聞いたとか、ちびやらなんやら言われる、って。
嫌だから、でも復讐とか自殺とかできないし、したいけど、学校を休むしかない、と言う。
中学も高校もこんな風やったら嫌やなぁ、休まなあかん、って。

殺して、って、それは人としてあかんやろう、と憤慨してるのを見ると、
冷静だと思った。毎日泣いてるって言ってるらしいけど。。。

何もしてあげれなくて、話を聞いてあげることしかできなかったけど、
負けないでほしい。


【南京街で。タピオカ入りミルクティー+ソフトクリーム】


【須磨海浜水族園】

posted by Yuka | 20:02 | Viaje | comments(0) | trackbacks(0) |
達成感!
7月24日(土)晴れ

車山に登りました!!
1925mだったはず。4kmを2時間半かけて歩く。
景色がただただ素晴らしかった!

  

  



【一言感想】
砂利道、どころか、岩がごろごろしていて歩きにくい
花は遅い!咲いてないーー
道中の景色が、tucumánからtafí del valleへの道に似ていたし、それくらいの感動あり。
posted by Yuka | 22:12 | Viaje | comments(3) | trackbacks(0) |
溜まってた写真を公開する、そのまた続き。
滋賀県の素晴らしさをアピール。
「田舎」と「湖」、「都会」への行きやすさを持つ住みやすい県。

 
守山付近

 
志賀付近


近江八景 唐崎の夜雨


日本一高いと言われる近江鉄道

もっともっと自分の故郷を知って行きたい。
今琵琶湖博物館で、琵琶湖の底をテーマにした催し物?があるらしい!
ちょっと面白そうやし、自転車で言ってみようかな(´∀`)夏休み♪
posted by Yuka | 23:00 | Viaje | comments(0) | trackbacks(0) |
Search this site