好き・楽しい・おもしろい。
時には悲しいこともあるけれど、
毎日キラキラHAPPYに!!
今まで出会った・これから出会う、
すべての人に「ありがとう」。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
やっぱり趣味は"食"だと思う。その2
アルゼンチン以外の国の食を(・∀・)

【スペイン】
 
Tortilla de Patatas: じゃがいものトルティーヤ!キッシュよりふんわりで、フライパンでできちゃう簡単&美味料理!!

 
Pà amb tomàquet (Pan con Tomate):カタルーニャのなんかなぁ?トマトすりおろして、チーズ?マヨネーズ?と一緒に。むーーっちゃおいしかった!simple is bestトヽ(´ー`)ノ

【オランダ】
 
Pannekoeken:パンケーキ?中にりんごやら干しブドウやらチーズやら好きなんいれて、くるくるって巻いて食べる(・∀・)お菓子みたいやけどご飯になるらしい。
恐ろしかったのはバターの量。。。

【フランス】
Quiche:キーーーッシュ!!美味。これはハム&チーズ、薄いタルトみたいな感じ★

【ポーランド】
Buraczki Nazimno:(スペル自信全くない)remolacha(テンサイ?)をこしたような・・・とにかくおいしかった。ちなみにあったかい版はBuraczki Nacitptoらしいけど、これもスペル自信ない。。。

  
Barszcz Czerwony:(読めないw) これもremolachaが入ったスープ。鶏肉とかお肉でだしをとって〜みたいな作り方らしいけど、このスープはすごすぎる。むっちゃおいしい!!上に浮いてる葉っぱはなんやろう(・∀・)ママによると元はロシア料理らしい(・∀・)

【チェコ】
Glash:アルゼンチンママがチェコ人パパのために作ったからここで登場させてみる。けど、チェコの子によれば実際チェコで食べてるのはこんなんじゃないらしい。とにかく時間がかかる料理。ぐつぐつぐつぐつ・・・でもおいしくて好き(´∀`)

【メキシコ】
←左がツナで右がGuacamole。とりあえずここで出品。
 
Tortilla, Arroz, Fajitas de res, Guacamole, Pico de gallo:左上から順に。

【アラブ】
Empanada arabe, Falafel:奥のがエンパナーダをアラブ仕様にしてみました編で、お肉。おいしい。手前が、カレー味のコロッケみたいな感じ!これまたおいしい!!

Shoarma:お肉、ピーマンやらをチンジャオロースみたいな感じでいためてあって、それをトルティーヤみたいなんで巻いてある!!ヨーグルトソースかけて食べると一層おいしい。
8$くらい。配達もしてもらえるし〜〜へっへ〜〜

【アメリカ】
Waffle:ワッフル(´∀`)生クリームやキャラメルやらはちみつやらと一緒に(´∀`)幸せ★アメリカなんかどうか知らんけど、アメリカ人のパーティーやったからアメリカってことで。

【日本】
  
Oyako-don, Sushi:左は作ってみました、右は買ってみました。お寿司。ここでのお寿司はサーモンはもちろん、アボカド入りのcalifornia roll、チーズ入りのPhiladelphia roll、さらにはマンゴー入りとかもあって、びっくり。マンゴーでも意外においしかった(・∀・)カニカマとかマグロもある。でもお寿司高い〜〜〜。

 Tempura:たれはポン酢。次の日原因不明の腹痛。

 Sopa de Miso/Tonjiru:豚汁(・∀・)

−−−−−−−−−−−−−−−−

以上、4か月の食をまとめてみました(´∀`)
これにて"La Primera Exposición de la Comida Mundial"は閉会します★

毎日こんな感じできれいに食してます。↓↓


これからもがんばって食べ続けようと思います。おわりww
posted by Yuka | 00:41 | Evento | comments(2) | trackbacks(0) |
やっぱり趣味は"食"だと思う。その1
アルゼンチンに来てはや4か月。ここらでいっちょまとめようと思います。

「食」をヽ(´ー`)ノ

ってことで、
"La Primera Exposición de la Comida Mundial"
開催!!(・・・第一回世界の食博覧会?そんな感じ!!)

−−−−−−−−−−−−−−−−−
まずはアルゼンチンからの出品です。

locro Locro:豆たちとお肉たち。味は色々。これはトマト味。

 
Tamales: アルゼンチン北部。トウモロコシやお肉やカボチャなどが入ってて、ふんわり蒸してある。 はっぱで巻いてちまきみたいな感じ!甘くて甘くない謎な味。

  
Asado, Parrilla: 肉!!バーベキュー、かな?とにかく何って、「どーーーーんっ!!」

   
Choripan:チョリソーをはさんだパン→チョリパン。3~4$くらいかな。ソースかけるのもあればかけないのもある。

 
Pancho: 長いソーセージ+色んなソース+カリカリのポテト。3~4$くらい。
       これはなすびのソース+クリオージョってゆうトマトと玉ねぎetc.のソース!
brownie 
Helado:アイス。イタリアといい勝負って言われるくらい美味。このブラウニーの上にのってるんはCrema Americana(アメリカンクリーム)って言って、バニラとはまた違うちょっとあっさりでも牛乳のような気もするよくわからん味w一般的でおいしい。でも比較的高い。

 
Panqueque:パンケーキ?クレープみたい。キャラメルとかチョコとかたっぷり載せて、巻いて食べる(・∀・)
 
Torta de Chocolate:チョコケーキは万国共通!!でもアルゼンチン人が作ったからここでお披露目。

Empanada!!:おまちかねのエンパナーダ!!  >誰も待ってない
色んな形&味があって、牛肉(たいがいミンチやけどたまにそうじゃない)、鶏肉、トウモロコシ、ハム&チーズ、ナポリターナ(トマトとモッツァレラ)、玉ねぎチーズ、野菜etc.
2~3$くらいで2、3個食べるともうお腹いっぱいになります。お腹にもお財布にも優しい!!
日本でお店出そうかと思うくらい、ほんとに。

−−−−−−−−−−−−−−

まだまだあるけど
”第一回→第二回を想定”
ってことで、温存ヽ(´ー`)ノ

→次はアルゼンチン以外の国々の食
posted by Yuka | 07:41 | Evento | comments(2) | trackbacks(0) |
Search this site