好き・楽しい・おもしろい。
時には悲しいこともあるけれど、
毎日キラキラHAPPYに!!
今まで出会った・これから出会う、
すべての人に「ありがとう」。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
「ありがとう」を
どこかに吐き出さないと立っていられないから、
たぶん、書くことで発散してきたから、
至る所に傷ついた自分の跡が残ってることに気付く。



でも、
それを拾ってくれる人がいて、
聞いてくれる人がいて。



そのおかげで立てるなら、それでいっか。
と甘やかしてみる。


どこまでも一緒に、って言ってくれる人がこの世にどれくらいいるんだろう。
所詮他人のこと、割り切ることは簡単なのに、
それをしないでいてくれる人がどれくらいいるんだろう。


私は器用じゃないから、優しくもないから、
何人想えるかわからないけれど、
大切だと思う人だけは、一生懸命本気で大切にしようと思う。
それが一番の「ありがとう」だと思ってる。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


1ヶ月半が終わって、
今私に残ってるものは、ビジネススキルとかそんなんじゃなくて、
恵まれた人間関係と、感謝の気持ち。

甘えていいよ、と受け入れて下さり、
根拠をちゃんと言えよ、応援してやれねぇだろ、と叱って下さり、
お前の選んだ道はあながち間違いでもないぞ、と励まして下さり、
ありがとうございました。

三上さんならできる、と休日まで心配してくださって、
大丈夫、と安心させてくださって、
挨拶するようになったよ、と笑顔で報告してくださって。



なんて幸せなんだろう、と改めて実感。



がんばってよかった。
周りから見たら全然だめだめなんやろうけど、
いっぱい泣いて、いっぱい走ってよかった。


ありがとうございました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


新しい1ヶ月半が新天地名古屋で始まって、
早速刺激をもらってきた。

今回は仕事というよりもプライベートかもしれない。
でも、
コーチングと未来予想図と合わせて、
色々深められる時だと期待してる。


マイペースに、がんばろう。
posted by Yuka | 21:20 | Felicidad | comments(0) | trackbacks(0) |
卒業して
2011年3月20日(日)、
遂に大学を卒業しました。

5年間、あっという間だったけれども、5年間。
Dでいえばもう11年間。

思い残すことはないけれど、
毎日、毎週、毎年を謳歌したと思うし、
色々な人に出会えて、やりたいこともできて、感謝だらけです。

が、やっぱりもっと中南米の政治を深めたいな、って気持ちが見え隠れ。

振り返ってみると、

1年の頃は「THE★大学生」を楽しもうと思い、体育会に惹かれながらもサークルに。
サークルの仲間と遊んで遊んで、夏にはレストランでのバイトを始めた。
春休みにカナダに1ヶ月、語学留学、という名の遊び逃亡。

精神的にめちゃくちゃ不安定で、やたらと病むことが多かった時期。
しょっちゅう夜中に電話しては、死にたいって言ってた。
しかも、しょうもないことで。
しかも、お父さんを亡くしてる子に。
最悪だと思う。本当にごめんなさい。

2年になっても特に生活は変わらず。
塾のバイトを始めたことと、彼氏ができたこと、かな。
塾仲間と飲むことも多くなって、夏休みには塾の合宿もあった。
秋からは彼氏のおかげで毎日楽しかった気がする。
一週間に一回しか会えなかったけど。
おかげで精神的にも落ち着いてた。
一方で、サークルからは遠ざかるように。
本当に身勝手で申し訳ないと思う。

英語をテーマにした年でもあった。
TOEIC、とった。目標の900点にはあと一歩及ばなかったけど。

3年になる手前で、世界学生環境サミットin京都実行委員会に所属。
ここから運命が変わったと思う。

初めて心から夢中になれた。
がむしゃらだった。
幸せだった。
一生の仲間ができた。

サミット自体がどうこうではなく、(ってのがだめやと思うけど)
あの時期に、あの仲間と、あれだけ一生懸命やったことがかけがえのない思い出です。

アルゼンチン留学を決めたのもサミット中だった。

刺激を受けたんだと思う。素直に。
何でアルゼンチンか、ってのはもう散々言わされたけど。
留学自体はそもそも頭にあったけど中南米に行けるなんてこれっぽっちも思ってなかった。
たまたま会話の授業で枠がいつも余ることを聞いて。
早速調べに行って後はトントンと話が進んだ。
それだけ。

でも、いつも行き当たりばったりな私でも、
この選択はナイスだったと思う。褒めてあげたいくらい。

後はECCに通い出して、
運命の人に、人たちに出会って、
アルゼンチンでも苦しんで、泣いて、でも楽しんで。

4年の春休み前に帰ってきて就活をして、
添乗員の仕事を始めて、国内外様々なところに旅行して。
論文書けないながらもとりあえず書いてみて。

今に至る、かぁ。

本当に、私は人の中で生きていて、
人が大好きで仕方ないから、
出会えた全ての人たちに感謝します。

今後の課題としては、
とりあえず人に対しても何に対しても関心を持つこと。
社会人として、責任を持って生きること。
時間を守ること、朝起きること。
そしてそして。。。

たくさんあるけれど、
どんな時でもまっすぐ前を向くこと。

これらを思いながら働こうと思います。
そしてまた、何らかの形で何とかして、中南米に戻ろうと思います。

です!
長くなったけど最後に、
ここまで育ててくれた父と母、祖父母に友人に、
心からありがとうございました!!!!
posted by Yuka | 00:39 | Felicidad | comments(1) | trackbacks(0) |
"theatre is life, life is good"
至る所でアップしてますけど、やっぱりここにも。



【超興奮ニュース】



友 達 が 女 優 に な っ て た!!!!!!!


elvy Elvy Yost (本名 Laura Vivian Yost)


中学の交換留学でうちの家に来た子。
一週間の短い間やったにも関わらず夜に部屋で踊ったり歌ったり
(いかにも気が合いそうでしょ?) かなり楽しい時を過ごして。
そのときから女優になりたいって。

イラク戦争のせいで私はその時はアメリカに行くことができなかったんだけれども、
高3のときに感動の再会を果たして。
当時はまだ舞台に立ってたというもののまだ代役(セカンド?)で、
黒子をして道具運びをがんばってた。

舞台後はテンションがあがって、真夜中にも関わらず道端で1人劇をやり始めたり。
そしたら声出しすぎて近所のおじさんから怒られたり。
トランポリンの上に2人寝ながら、月を見て将来のことを話したり。
演劇の勉強をしにニューヨークへ行きたい。
かっこよかった。


「theatre is life, life is good」


突然、車のナンバープレートに落書きをしようって言いだして、
彼女が真っ先に書いた言葉。

theatre is life

完成後のは顔が映ってるのしかなかった(´・ω・`)から途中のを(´・ω・`)残念


でも、ほんと夢にまっしぐらでかっこいい。
ほんと、かっこいい。
ほんとにほんとに、かっこいい。


せっかくだからもう一回会えないかな。
メールが返ってくることをドキドキしながら祈ろう。




ってゆう、超興奮したってお話。ふぅヽ(´ー`)ノ




でも、こないだ某みゆきに話してて気づいたんだけど、
前回のアメリカ滞在中、ドリームワークス社に連れてってくれはって
(この子のお母さん、シュレックとかマダガスカルとか作らはった)
アニメの中での人や動物の動きをコンピューター上で解説付きで見せてもらったり、
クッキーマンやアカデミー賞と写真撮ったり社員用プールで泳いだり、
舞台後には友達やパパのおかげで楽屋まで入って
演劇界音楽業界美術業界の著名人に会わせてもらったり、って・・・



な ん て 贅 沢 な 体 験 だ っ た ん だ ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



そしてその価値を全然わかってなかった幼き自分!!!!!


ありえない・・・残念すぎる・・・↓↓↓↓もう一回行きたい・・・↓↓↓




さ、今度こそ勉強しよう。では。
posted by Yuka | 23:16 | Felicidad | comments(0) | trackbacks(0) |
夢!!!!!!!!
アメリカのおじちゃんのところに電話した!!!!!!!!!!


おじちゃんいなくて奥さんが出た!!!!!!!!!!!!!!!!!!


奥さんはメキシコ人!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


英語話せなくて高校のときに
全くコミュニケーション取れずに悔しい思いをしたあの奥さん!!!!!!!!!!!!!!!
スペ語やり始めるきっかけになったあの奥さん!!!!!!!!!!!!!!!!





ス ラ ス ラ 話 せ た ぁ ぁ ーーーー.。;・+ヾ(♥´∀`)ノ゚:。・+








一緒に踊ろうって約束までできたぁぁーーーーー.。;・+ヾ(♥´∀`)ノ゚:。・+










私 の 夢 が.。;・+ヾ(♥´∀`)ノ゚:。・+


まだ会ってないから微妙に叶ってないけど.。;・+ヾ(♥´∀`)ノ゚:。・+







半 分 達 成 !?!?!?.。;・+ヾ(♥´∀`)ノ゚:。・+









テンションあがる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜.。;・+ヾ(♥´∀`)ノ゚:。・+
posted by Yuka | 23:55 | Felicidad | comments(0) | trackbacks(0) |
ついに
この曲好き



と思ってから早2年。



ようやく見つかった



探してた曲たち一気に発見!!!!
全部Daddyのやったんや!!!!!!

フアネスも2年くらいかかったけど、
今回もまた長かった。。。


以下、特に思い入れのある曲たち。





あ〜〜〜〜〜うれしいっ
posted by Yuka | 13:50 | Felicidad | comments(0) | trackbacks(0) |
INCREIBLE!!!
アルゼンチン外交政策のテスト・・・・

FELICIDAD!!

WOW!!!!!!!!!!!!!

ミラクル!!!!!!!!


満点なんて信じられない!!!!!!!



スペ語ぐちゃぐちゃやけど、
留学生やからおまけしてくれてるのわかってるけど、


でも、

でも、

喜んでいいよね?






わーーーーーーーーーーーーーーい━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━!!

posted by Yuka | 03:40 | Felicidad | comments(6) | trackbacks(0) |
La comida mexicana
じゃんっ

sobre el plato

"tortilla", "arroz", "fajitas de res", "guacamole" y "pico de gallo" 
(左上から時計まわりに。トマトのが最後。)

メキシコ料理って日本では全然食べへんし、
あんまり好きじゃなかった記憶も重なって、実は敬遠してた。
とにかくタコス!ハラペーニョ!トルティーヤ!辛い!!
ってゆうイメージやった。

でも、
ふたを開けてみると、


超おいしかった(´∀`)


食べず嫌いはやっぱりあかんな何でも試さないと
integrantes材料の一部。

ここに来て、留学生を通じて色んな国の料理を食べれて嬉しい(´∀`)
しかも、普段食べてる”家庭料理”

フランス料理にキッシュがあるって知らんかった。
なんかクリームな感じ(謎w)の超高級なイメージしかなかったし。
他の人たちも、「日本料理=寿司・てりやき・てんぷら」くらいで、
親子丼や肉じゃががあるなんて知らんやろうなぁ・・・

今日は、前に住んでた家に今住んでる留学生が作ってくれた
アメリカ在住メキシコ人(´∀`)
料理好きだけあって、素晴らしくおいしくいただきました


でも、今日料理手伝ってるときに嗅いだスパイスの香りが、昔
親戚がやってたメキシコ料理屋さんの匂いと同じで。
ふとアメリカを思い出して、ちょっとは成長したな、と思ったヽ(´ー`)ノ

「色んな国の文化に興味がある」といいつつ実は”色んな国”じゃなかった。
眩しい世界ばっかり見て、他は一切見ようとしなかった。
高3の夏。親戚の家を訪ねたあの何日かをもう一回やり直したい。。。



やり直しに行くけどね。
来たれ12月ヽ(´ー`)ノ


そのためにもスペイン語・・・あぃやぃや
posted by Yuka | 11:58 | Felicidad | comments(2) | trackbacks(0) |
写真
うまくなりたい・・・・・・・


plaza cerrano

今日ほど自分の才能を恨んだ日はないわぁ(´・ω・`)

意味不明な写真(´・ω・`)全然すごさが伝わらない(´・ω・`)


これ、昨日行ってきたferialの一部。

これと、公園に集合的にぶわーってあって、
あとは公園を囲むように建物があって、その中にぶわーーってあるの。



・・・なんで今日写真あげれるかって?


今日も行ってしまったからです。


ついにお買い上げ
昨日目つけてたのあってよかったぁ
この日本人どんだけ悩むねん、って思われてそうやけど、
おかげで超いい買い物した(´∀`)

ご満悦(´∀`)(´∀`)

そしてJUGEM、使いやすいありがとAsamin
posted by Yuka | 09:10 | Felicidad | comments(2) | trackbacks(0) |
Search this site